濃密ギリシャヨーグルトパルテノPARTHENO(プレーン)1ケース12個入

7月28日の得する人損する人では

得損ヒーローズの家事えもんが

ギリシャヨーグルトの

作り方を教えてくれました。

混ぜるだけでとっても簡単だったので

備忘録として紹介します。

 

家事えもんのギリシャヨーグルトのレシピ

プレーンヨーグルトに

混ぜるだけで簡単に作れます。

 

材料

スポンサーリンク

プレーンヨーグルト・・1パック

ドライフルーツ(マンゴー)

 

作り方

①プレーンヨーグルトの蓋を開けます。

 

②ドライフルーツを

はさみで切って入れます。

 

③冷蔵庫で一晩寝かせて完成です。

 

どうしてギリシャヨーグルトに?

ドライフルーツに水分が吸われて

ヨーグルトが濃厚になるのです。

 

スポンサーリンク

さらにドライフルーツは水分を吸って

プルンプルンになり

適度な糖分もプラスされるので

とても美味しくなります。

 

まとめ

パイナップルやいちごでも

美味しく作れるとのことなので

是非ともやりたいと思います。

マンゴーはやったことあって

確かに美味しかったですよ。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク