味の素 業務用 三元豚の厚切りロースカツ200 1袋 (約200g×6枚入)

8月2日の解決ナイナイアンサーでは

家呑みあさこのコーナーで

ダレノガレ明美さんが

芸能人の家呑みメシとして

大葉とチーズの折りたたむだけカツの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

ダレノガレ明美の大葉とチーズの折りたたむだけカツのレシピ

スーパーで買ってきたままの

パパッと作れるレシピです。

※番組では片栗粉と言っていましたが

カツなので薄力粉じゃないのかと思います。

 

材料

スポンサーリンク

豚バラ肉・・5枚

スライスチーズ・・4枚

大葉・・4枚

片栗粉(薄力粉)・・大さじ2

水・・大さじ2

パン粉・・適量

揚げ油・・適量

サニーレタス・・適量

レモン・・適量

ミニトマト・・適量

 

作り方

①豚肉をパックのまま広げます。

 

②豚肉の上に大葉をのせて

スライスチーズをのせます。

 

③豚肉を閉じます。

 

④水溶き片栗粉(薄力粉)を両面に塗ります。

 

⑤両面にパン粉をしっかりとつけます。

 

⑥少量の油に入れて弱火で焼きます。

 

スポンサーリンク

⑦豚肉はこんがりきつね色になるまで焼きます。

 

⑧食べやすい大きさに切って

ソースとレモンやレタス

ミニトマトを添えれば完成です。

 

まとめ

おつまみだけじゃなくて

普通に晩ごはんのおかずとしても良いですね。

今日豚肉を使ってしまいましたが

知っていれば作ってみたかったです。

 

ダレノガレ明美スタイルブック 『I'll give you my all』

ダレノガレ明美スタイルブック 『I’ll give you my all』

 

 

スポンサーリンク