レスキューフーズ 一食ボックス カレーライス 3年保存 非常食・備蓄用 白いごはん 200g、ビーフカレー 180g

9月1日のヒルナンデスでは

防災の日にちなんで

関ジャニ∞の横山裕くんが

最新防災グッズを教えてくれます。

非常時でも温かいカレーを食べられるグッズなど

備忘録として紹介します。

 

東京防災

非常時の対策が色々載っています。

1家に1冊置いておきたいです。

 

防災用折りたたみヘルメット BLOOMⅡ 4260円

コンパクトに折りたためるヘルメットです。

 

スポンサーリンク

ココハロ寝袋 839円

めちゃくちゃコンパクトな

寝袋です。

かさばらないので防災バッグに

入れておけば安心です。

 

缶deボローニャ 400円

保存期間3年のパンです。

マーブル状にチョコがなっており

とても美味しそうです。

 

マジックパスタ カルボナーラ 361円

レトルトでカルボナーラのパスタが作れます。

 

レスキューフーズ カレーライス 920円

今までに温めずに食べられるカレーは

災害時の非常食として知られていますが

レスキューフーズは

発熱材が入っているので

ガスや電気がなくてもアツアツのカレーが食べられます。

 

しかも、白いごはんとお手拭きも付いているので

これ1つあればガス、電気、水道が

完全に止まっていたとしても

温かい普通の食事を摂ることができます。

 

IZAMESHI 出汁のきいた牛丼 950円

今年8月発売の牛丼で

驚くことに賞味期限が3年です。

ご飯と牛丼の具が入っており

ご飯はアルファ化米になっており

具の水分でご飯に戻ってくれます。

 

LEDヘッドライト 2760円

手をかざすとセンサーでライトが点きます。

非常時には手放しで使える

ライトはありがたいですよ。

 

スポンサーリンク

水ピカッ 980円

スプーン1杯の水で光ることができる

LED照明です。

 

レス球 3800円

LED電球なのですが

その特徴は懐中電灯になるのです。

普段は電球として

非常時には懐中電灯になるので人気です。

 

ソーラー式エコライト solar puff 3400円

おはよう朝日ですでも紹介されましたが

折りたたみができるLEDライトで

ソーラー充電ができます。

8時間充電することで

10時間明りを灯すことができます。

 

しかも小さくコンパクトにできるので

かばんに付けておけば

いざという時に便利です。

 

登山やキャンプにもよさそうですよね。

 

まとめ

カレーライスはこれいいですね。

家族で1週間は暮らしていけるだけ

備蓄した方がいいと思うのですが

なんだかんだでカップ麺程度しか買ってないので

これを機にきちんと揃えたいです。

スポンサーリンク