全国美味駅弁 決定版

9月11日のこの差って何ですかでは

東京駅で買える駅弁が

沢山あるのでどれを買えばいいか

駅弁マニアの3人

小林しのぶさん、櫻井寛さん

塩入志津子さんが教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

売り上げランキングTOP5

まずは純粋に売り上げのみのランキングで

上位5品を教えてくれました。

 

第5位:東京駅 常陸牛 牛べん 1050円

 

第4位:北海道・森駅 いかめし 650円

 

第3位:宮城県・仙台駅 極撰炭火焼き牛たん弁当 1350円

 

第2位:山形県・米沢駅 黒毛和牛すきやき牛肉重 1150円

 

第1位:山形県・米沢駅 牛肉どまん中 1250円

 

駅弁マニアが選ぶ東京駅TOP10

 

第10位:岩手県・一ノ関駅 平泉うにごはん 1200円

三陸産のいくらと蒸しうにがぎっしり入っています。

東京駅では珍しいうにの駅弁です。

 

第9位:鳥取県・米子駅 十四代吾左衛門 鯖すし・笹塩 1100円

日本海産の肉厚のサバを使用しており

笹塩で食べるのがポイントです。

 

スポンサーリンク

第8位:鳥取県・鳥取駅 山陰鳥取かにめし 1250円

カニの爪とカニ肉のみの

カニづくしの駅弁です。

さらにご飯にカニ味噌を炊き込んであります。

 

第7位:群馬県・高崎駅 鶏めし 900円

甘辛い味付けの鶏そぼろと

ローストチキンと

鶏の照り焼きが入った豪快な駅弁です。

 

第6位:岩手県・一ノ関駅 ひふみ弁当 1350円

牛の炙り焼とすじ肉の煮込みと

特大のハンバーグが特徴です。

しっとりとジューシーで

ギャル曽根さんも美味しいを連呼していました。

 

第5位:青森県・弘前駅 ひとくちだらけ 1200円

青森県から運ぶので

東京駅には夜にしか並びません。

駅弁マニアからは幻の駅弁と呼ばれております。

津軽の料理が24種類も味わえます。

 

スポンサーリンク

第4位:東京駅 どまん中百選 1450円

牛肉どまん中に

鰻どまん中や海鮮どまん中が

組み合わされたお弁当です。

1度で2度おいしいお弁当です。

 

第3位:北海道・厚岸駅 かきめし 1080円

大粒の牡蠣、アサリ、つぶ貝を

シイタケの煮汁で炊き込んだ

貝づくしのお弁当です。

 

第2位:東京駅 東京弁当 1650円

東京の老舗の味がギュッと詰まっており

築地の卵焼き等が入っており

これを食べれば東京のグルメを

存分に味わうことができます。

 

第1位:福島県・郡山駅 海苔のりべん 900円

駅弁マニアが究極ののり弁と言うくらいで

ごはんの間に昆布と海苔が入っており

さらにたっぷりのおかかと海苔が入っており

風味が増して美味しくなっています。

 

まとめ

駅弁マニアの櫻井寛さんは

マツコの知らない世界でも出ていましたね。

ちびまる子ちゃんでも駅弁やっていましたし

ぜひ食べてみたいです。

 

スポンサーリンク