橋田寿賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかり 中華「幸楽」レシピ

9月17日のサタプラことサタデープラスでは

渡る世間は鬼ばかりの角野卓造さんが

地元の荻窪の美味い店を教えてくれました。

自ら足を運んで食べ歩くのが好きとのことで

めちゃくちゃ美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

トマト「和牛ビーフカレー 季節の野菜入り」2780円

行列のできるカレー店です。

36種類のホールスパイスを

自家焙煎するこだわりで

ゴロゴロした野菜が美味しそうでした。

 

いしはら「ワンタンメン(ミックス)」1188円

ラーメン屋さんなのに

鯵の刺身や鳥わさ

アスパラ胡麻あえ

鮎の風干しなどがいただけます。

角野さんはラーメンにたどり着かずに

一品料理で帰ってしまうこともあるそうです。

 

もちろんワンタン麺も美味しく

さっぱりとしているそうです。

 

ル クール ピュー「セントーサ」486円

野菜のケーキがあるお店です。

大人も楽しめるケーキ屋さんで

セントーサはほうれん草の葉を茹でて

シロップに漬けこんで

バナナのムースを包んだケーキで

とてもおいしそうでした。

 

スポンサーリンク

こけし屋 荻窪タウンセブン店「ポテトサラダ」227円/100g

角野さんがお気に入りの

ポテトサラダのお店です。

玉ねぎが効いており

とても美味しいとのことです。

 

もつ焼き専門店 カッパ「なんこつ」100円

角野さんがおすすめの

もつ焼き専門店です。

ホルモンが好きなので

これぜひ食べに行きたいです。

 

まとめ

役者さんのおすすめする

美味しい料理ぜひ食べに行きたいですね。

高級料理店ばかりじゃなく

食べに行きやすいのがいいですね。

 

 

荻窪・西荻・阿佐ヶ谷本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

荻窪・西荻・阿佐ヶ谷本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

 

 

スポンサーリンク