エスビー スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー 中辛 180g×5個

9月19日のヒルナンデスのレシピの女王では

シンプルなカレーレシピとして

第3代女王の大本紀子さんが

ご飯といっしょキーマカレーの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

ご飯といっしょキーマカレーのレシピ

炊飯器でカレーを一緒に作ってしまう

斬新なレシピです。

食品用の耐熱袋を使用してくださいね。

 

材料(4人分)

スポンサーリンク

米・・3合

レーズン・・30g

 

<カレー>

合い挽き肉・・200g

カレールー(粉状)・・45g

しょうがチューブ・・小さじ1

にんにくチューブ・・小さじ1

カットトマト缶・・150g

ひよこ豆(サラダ用)・・100g

 

<トッピング>

小ねぎ(小口切り)・・適量

バターピーナッツ・・適量

糸唐辛子・・お好みで

 

作り方

①お米と水、レーズンを炊飯器にセットします。

 

②耐熱ポリ袋にカレーの材料をすべて入れ

口を閉じて軽く揉みます。

 

③①の炊飯器に②を入れて

炊飯器のスイッチを入れます。

 

④ご飯が炊けたら耐熱ポリ袋を取り出して

袋を開けてしっかりと混ぜます。

 

スポンサーリンク

⑤器にごはん、カレーを盛って

砕いたピーナッツ、ねぎ、糸唐辛子を

添えたら完成です。

 

まとめ

炊飯器ですべて完成させるのはすごいですね。

これならレトルトと変わらないくらい

簡単に作れるのに手づくりなので

ぜひやってみたいと思います。

 

スポンサーリンク