【ノンストップ】ピリ辛鶏手羽揚げのレシピ・作り方!坂本昌行のOne Dish!手羽先の唐揚げ!【9月23日】

博多食材工房 今、話題の品。冷して 食べる 冷い 手羽先 (500g)33?35本 スティック 【6袋以上特典あり】[067-498]加熱処理すみ メディア

9月23日のノンストップの

坂本昌行のOne Dishのコーナーでは

ピリ辛鶏手羽揚げの

作り方を教えてくれました。

手羽先の唐揚げは大好きですので

備忘録として紹介します。

 

ピリ辛鶏手羽揚げのレシピ

名古屋名物の甘辛い鶏手羽を

自宅で作れるようにしてくれました。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

鶏手羽先・・6本

片栗粉・・大さじ1

揚げ油・・適量

 

【A】

みりん・・大さじ2

しょうゆ・・大さじ1と1/2

酒・・大さじ1

砂糖・・大さじ1

赤唐辛子(種を除いて小口切り)・・1本

 

いりゴマ(白)・・大さじ1

粗びきこしょう(黒)・・小さじ1

 

作り方

①鶏手羽の水分をペーパータオルで除いて

ポリ袋に入れて片栗粉を加えて

全体に薄くまぶします。

 

②揚げ油を180℃に熱して①を入れて

約6分揚げて取り出します。

 

③フライパンに【A】を入れて弱火にかけます。

 

④②の揚げ油を200℃に上げて

手羽先を戻し入れ4~5分揚げます。

 

スポンサーリンク

⑤皮がパリッとしたら取り出して③に加え

火を強めます。

 

⑥ゴマとこしょうを加えて全体にからめ

器に盛れば完成です。

 

まとめ

この間青空レストランでも

鶏の手羽先が出てきて美味しそうでしたので

ぜひうちでも作ってみたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする