テーブルマーク)どんぶり職人 天津飯の素220g

2月27日のジョブチューンでは

クックパッド編集部が選ぶ

ベスト3のレシピを教えてくれました。

その中でも第2位の簡単もやしの卵中華あんかけが

とてもすごかったので

備忘録として紹介します。

 

簡単もやしの卵中華あんかけ

1人前50円で作れる

簡単な天津飯のもやしバージョンが

手軽なのに美味しそうでした。

 

材料

スポンサーリンク

卵・・3個

ごま油・・適量

もやし・・1袋

サラダ油・・大さじ2(卵炒める用)

塩コショウ・・適量

 

<あんかけ>

ポン酢・・大さじ3

砂糖・・大さじ2

中華だし・・小さじ2

水・・100㏄

片栗粉・・小さじ1

 

作り方

①フライパンにごま油をひいて

もやしを炒め塩コショウで味付けをします。

炒めたらお皿によそいます。

 

②溶いた卵をサラダ油を入れたフライパンで

ふわふわのスクランブルエッグのように半熟にします。

出来たらもやしの上にのせます。

 

スポンサーリンク

③あんかけの材料を全部混ぜて

フライパンでとろみが出るまで火にかけます。

 

④卵の上にかけて完成です。

 

まとめ

簡単なのにこれで完璧なおかずになりますね。

しかももやしなので材料費が安いのも魅力です。

個人的にはチャーハンに

この卵とあんかけをかけて

あんかけチャーハンにして食べてみたいです。

ぜひ、挑戦したいと思います。

 

 

スポンサーリンク