九州産 (熊本) キャベツ 1ケース 8玉  新鮮 生 産地直送

3月13日のこの差って何ですかでは

キャベツの産地の愛知県の主婦の方が

キャベツを丸ごと使った

キャベツの丸ごと煮を教えてくれました。

めちゃくちゃ美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

キャベツの丸ごと煮のレシピ

産地ならではのキャベツを丸ごと使った

大胆だけれども美味しそうなレシピでした。

 

材料

スポンサーリンク

キャベツ・・1玉

豚バラ肉・・300g

キムチ・・200g

ピザ用チーズ・・適量

鶏ガラスープの素・・小さじ2

水・・400ml

 

作り方

①キャベツの芯をくりぬいて

十字に切れ目を入れます。

 

②切れ目に豚バラ肉をつめます。

 

③キャベツの芯をくり抜いた所にキムチをつめます。

 

スポンサーリンク

④深めの鍋に入れ、水、鶏ガラスープの素を入れ

約15分煮込み仕上げにピザ用チーズをのせ溶けたら完成です。

 

まとめ

キャベツがトロトロで

とても美味しそうでした。

豚バラ肉とキャベツが

絶対美味しいと思うので

これも試してみたいですね。

 

キャベツピーラーつき せん切りキャベツでダイエット&医者いらず (主婦の友生活シリーズ)

キャベツピーラーつき せん切りキャベツでダイエット&医者いらず (主婦の友生活シリーズ)

 

 

スポンサーリンク