【予約】淡路島 訳あり ”新たまねぎ” 3kg 大きさおまかせ 淡路産(4月以降発送)

5月1日のこの差って何ですかでは

淡路島の玉ねぎ農家の方から

新玉ねぎの肉詰めの作り方を教えてもらいました。

ピーマンの肉詰めは有名ですが

タマネギバージョンも美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

新玉ねぎの肉詰めのレシピ

玉ねぎの中身は肉あんの具にできて

とても美味しそうでした。

 

材料

スポンサーリンク

新タマネギ・・1個

ひき肉・・200g

卵黄・・1個

塩・こしょう・・少々

 

作り方

①玉ねぎが転がらないように底を切り

蓋にできるように上も切ります。

 

②タマネギの中をスプーンやナイフでくり抜いて

くり抜いたタマネギはみじん切りにて

ひき肉と塩・コショウで味を調え混ぜます。

 

③②の肉あんをくり抜いたタマネギの中に入れます。

 

④タマネギに蓋をしてラップで包み

600Wの電子レンジで6分間加熱します。

 

スポンサーリンク

⑤蓋を開けて、黄身、パセリをのせて完成です。

 

まとめ

淡路島の玉ねぎはほんと美味しいですし

それを使った肉詰めは美味しいと思います。

電子レンジで簡単に作れますし

ぜひ作りたいと思います。

オニオングラタンのようにしても美味しそうですよね。

 

 

スポンサーリンク