【ガッテン】目パッチリメークのやり方!頭痛、肩こり、腰痛改善!まぶたのたるみチェック法!アイプチで改善!【5月25日】

ハリーハリー 大人のふたえメイク

5月25日のガッテンでは

目パッチリメイクをすると

頭痛、肩こり、腰痛が改善すると教えてくれました。

かなり意外なことだったので

備忘録として紹介します。

 

まぶたのたるみが頭痛、肩こり、腰痛の原因

二重手術って普通美容の為って思っていたのですが

今は二重手術は肩こりや頭痛の改善の為に

手術を受ける方が増えているのです。

 

目の手術と肩こりに

何の関係があるのかと思いますが

まぶたがたるんでくることが問題なのです。

 

瞼がたるむと目が見えないので

目を頑張って開けようとします。

目を見開こうとしたらおでこにしわが寄りますよね。

これが肩こりの原因なのです。

 

スポンサーリンク

おでこの前頭筋に力が入ると

後頭部にも力が入ってしまい

これが頭痛につながったり

肩こりに繋がったりするのです。

 

また、見えにくいからと言って

あごを少し上げてしまいますが

これも肩や首に負担をかけて肩こりの原因となるのです。

 

手術の料金は?

気になるのが手術の料金ですよね。

美容手術の場合は保険適用外ですが

瞼が瞳孔にかかって症状が重い場合は

「眼けん下垂」と言う病気になるので

保険が適用されます。

 

お医者さんの判断になると思いますので

かかりつけのお医者さんなどに相談してみてください。

保険適用の場合は日帰りで1万5千円~5万円の

価格になることが多いそうです。

 

まぶたのたるみチェック法

自分がどの程度まぶたがたるんでいるのか

気になりますよね。

簡単なチェック法も教えてくれました。

 

やり方

①目を閉じて両人差し指を眉毛に当てて

おでこの筋肉を使えないようにします。

 

②ゆっくりと目を開けて

瞳孔にまぶたがかかっていないか見てください。

 

まぶたがかかっていなければ大丈夫です。

 

まぶたたるみ予備軍のチェック法

①一円玉に6cmくらいの紐をつけて

まぶたにテープで貼りつけます。

 

②これで先ほどと同様に眉毛を押さえて

瞼が開くかチェックしてください。

 

アイプチで頭痛、肩こり、腰痛解消

肩こりや頭痛が治るとしても

手術をするのは抵抗がある方は

アイプチなどの二重シールを使うと

改善するのです。

 

D.U.P ワンダーアイリッドテープ エクストラ N (ふたえ/二重整形アイテープ)

D.U.P ワンダーアイリッドテープ エクストラ N (ふたえ/二重整形アイテープ)

 

 

番組では5人中4人の方が改善しておりました。

 

まぶたのたるみ予備軍

まぶたのたるみは

老化でも起こるのですが

腱膜という瞼を引き上げる膜が

ちぎれてしまっても生じます。

 

腱膜はとてももろいので目を強く擦ると

簡単に切れてしまいます。

花粉症やアイメークが濃い人の

メイク落としの時などに目に負担がかかり

まぶたたるみ予備軍となる人が若い世代にも多くいるのです。

 

さらにハードコンタクトレンズの

長期着用でも腱膜を内側から傷つけるので

まぶたのたるみの原因となります。

 

目パッチリメーク講座

スポンサーリンク

ノリタイプ

①接着力を高めるために

クレンジングオイルなどでまぶたを拭いておきます。

 

②必ずシミュレーションをして

二重のラインを決めておきます。

 

③②のラインのところにノリを塗ります。

瞼が重めなら幅広にノリを塗ってください。

 

④ノリは半透明になるまで

乾かしてからひっつけると接着力がアップします。

 

⑤まぶたを優しく持ち上げて

しばらくキープして最後に微調整をします。

 

テープタイプ

①ノリタイプと同様にシミュレーションをして

二重のラインを決めます。

 

②テープタイプは一度つけると接着力が落ちるので

スティックなどで取り外すとよいです。

 

③テープを①のラインに貼りつけます。

 

④ゆっくり目を開けながらまぶたを押し込めば完成です。

幅広にする場合はテープをダブルにしてもよいです。

 

まとめ

アイプチをすると

肩こりが改善するとは驚きでした。

私はチェック法を行ったところ

まだまぶたはたるんでいませんでしたので

まだ必要なさそうですが

これからのことを考えて目をこすらないようにしようと思います。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする