釜揚げしらす1kg! 釜揚げしらす 釜揚げシラス

6月12日のこの差って何ですかでは

上地雄輔さんとニッチェ江上が

静岡県を訪れてしらすの産地ならではの

レシピを教えてもらっていました。

しらすトーストがとても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

しらすトーストのレシピ

釜揚げしらすと食パンを一緒に焼くことで

しらすのうまみたっぷりの

しらすトーストに仕上がります。

 

材料(2枚分)

スポンサーリンク

キャベツ・・100g

トマト・・1/2個

ピザ用チーズ・・60g

万能ねぎ・・本

釜揚げしらす・・60g

卵・・2個

 

<ガーリックマーガリン>

マーガリン…小さじ2

ガーリックパウダー…小さじ1/2

 

作り方

①マーガリンとガーリックパウダーを混ぜて

ガーリックマーガリンを作ります。

 

②食パンの上にガーリックマーガリンを塗ります。

 

③キャベツの葉を千切りにします。

 

④千切りのキャベツをのせて土手を作ります。

 

スポンサーリンク

⑤その上にしらす、刻んだネギ、チーズ

スライストマトをのせます。

最後に卵ものせます。

 

⑥軽く塩コショウを掛けて

トースターで3分程焼けば完成です。

 

まとめ

パンにしらすが合うのかなと思ったのですが

ガーリックマーガリンが

これらを良く合わせてくれていそうです。

見た目にも美味しそうでしたので

作ってみたいと思います。

 

生しらす美味しそうです。

 

 

スポンサーリンク