グリコ Bigプッチンプリン サマーレモン155g 12個

6月18日のジョブチューンでは

プッチンプリンを使った

アレンジレシピとして

フレンチトーストの作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

世界一売れているプリン

プッチンプリン美味しいですよね。

色々な味も発売されており

以前発売されていた冷や奴味は

賛否両論でなんじゃこりゃという

味だったそうです。

 

しかし、今年の5月から発売されている

サマーレモン味は

とても美味しいとスタジオでも好評でした。

 

スポンサーリンク

プレンチトーストのレシピ

プッチンプリンを使った

フレンチトーストが社員さんに人気だそうで

みんなは「プレンチトースト」と

呼んでいるそうです。

 

材料

プッチンプリン・・1個

食パン・・1枚

 

作り方

①プッチンプリンをよくかき混ぜて

食パンの上にのせます。

 

②トースターで焼けば完成です。

 

公式に載っているプレンチトースト

簡単なレシピもいいですが

本格的なフレンチトーストもありますよ。

 

材料

プッチンプリン3個パックの1個分・・1個

牛乳・・50cc

食パン(6枚切り)・・1枚

粉糖・・適量

 

スポンサーリンク

作り方

①耐熱容器にプッチンプリンと牛乳を注いで

600Wの電子レンジで1分20~30秒加熱して

溶けたところを良く混ぜます。

 

②バットに流し入れて

6等分に切ったパンを両面浸し5分ほど置きます。

 

③フライパンを中火で熱して

両面きつね色になるまで焼きます。

お好みで粉糖をふれば完成です。

 

まとめ

プッチンプリンを使って

クレープの皮も作れるレシピを

得する人損する人でもやっており

めちゃくちゃ美味しかったのでおすすめですよ。

 

超ギガプリン3.0

超ギガプリン3.0

 

 

スポンサーリンク