テーブルマーク ピーマンの肉詰め 260g[冷凍]

7月10日のこの差って何ですかでは

ピーマンの産地の差が紹介され

茨城県のピーマンの肉詰めの

作り方を教えてくれました。

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ピーマンの肉詰めのレシピ

産地のピーマンの肉詰めは

ピーマンを半分に切らない肉詰めです。

産地では焼かないで煮て作ります。

 

材料

スポンサーリンク

ピーマン・・(小) 6個

合い挽き肉・・300g

玉ねぎ・・半分

卵・・1個

パン粉・・大さじ2

牛乳・・小さじ1

塩コショウ・・少々

コンソメ・・3個

水・・500ccほど(鍋半分)

ミニトマト ・・6個

 

作り方

①ピーマンのヘタを切ります。

中身の種を取り出します。

半分には切らないので要注意です。

 

②タネづくりをします。

玉ねぎ、合い挽き肉、パン粉、卵、牛乳を

ボウルに入れて塩コショウで味付けをし

よく混ぜ合わせて捏ねます。

 

③①のピーマンに肉だねを詰め込みます。

いっぱい詰め込んでください。

 

スポンサーリンク

④鍋にコンソメと水を入れて沸騰させたら

ピーマンの肉詰めを入れます。

 

⑤プチトマトを入れて蓋をして10分煮込んで

お皿に盛り付ければ完成です。

 

まとめ

ピーマンの肉詰めっていうと

焼き料理だと思いっていましたが

煮込むことで苦みが出ずに

美味しく作ることができるそうです。

今度はこれで作ってみようと思います。

 

簡単失敗なし!ピーマンの肉詰め風ミートボール (All About Books)

簡単失敗なし!ピーマンの肉詰め風ミートボール (All About Books)

 

 

スポンサーリンク