贅沢な逸品!特製ガーリックライス 2箱セット

7月24日のこの差って何ですかでは

日本一のニンニクの産地の田子町が紹介され

ブランドのたっこにんにくを使って

ガーリックライスの作り方を教えてくれました。

炊飯器を使って作るのが面白かったので

備忘録として紹介します。

 

ガーリックライスのレシピ

にんにくをフライパンで炒めてから

炊飯器で炊くので

簡単ですが美味しそうです。

 

材料

スポンサーリンク

にんにく・・半玉

サラダ油・・大さじ2

塩・・適量

コンソメ・・大さじ1

生米・・2合

バター・・10g

 

作り方

①にんにくの皮を剥きます。

薄皮を剥くときはお尻の部分だけ

ちょっと皮を剥いて水に5分漬けると

簡単に皮を剥くことができます。

 

②皮を剥いたにんにくはみじん切りにします。

 

③火を点ける前のフライパンに

刻んだにんにくと油を入れて火にかけます。

これで焦げにくくなります。

 

④塩とコンソメを加えて炒めます。

 

⑤生米を研いで15~20分ザルで水を切ります。

 

⑥⑤の米を炊飯器に入れて④のにんにくを加えます。

 

スポンサーリンク

⑦水とバターを加えて炊飯器のスイッチを押すだけです。

 

まとめ

炊飯器で作るガーリックライスが

とても美味しそうでした。

番組では田子肉の焼肉をのせて

食べていて見ているだけでお腹が空きました。

やってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク