10月1日のジョブチューンでは

国民的大ヒット食品ぶっちゃけSPで

全麺類の中で売り上げNo1の

東洋水産のマルちゃん焼きそばを

カルボナーラ風にアレンジする

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

カルボナーラ風焼きそばのレシピ

塩味の焼きそばを

カルボナーラ風に仕上げてくれます。

 

材料

スポンサーリンク

焼そば塩味・・1食分

ベーコン・・1枚

玉ねぎ・・1/4個

エリンギ・・1本

卵・・1個

牛乳・・60ml

粉チーズ・・適量

 

作り方

①ベーコン、タマネギ、エリンギは

適当な大きさに切ります。

 

②①の具材を炒めて麺を投入します。

 

③牛乳と粉末ソースを加えて炒めます。

 

④溶き卵を加えてカルボナーラのようにします。

 

⑤器に盛って黒コショウ、粉チーズを加えれば完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

みんなめっちゃうまいと食べていましたね。

つっちーが言っていたように

焼きそばを買うときはソース一択でしたが

このために塩味買いたくなってきました。

 

 

スポンサーリンク