慈恵大学病院のおいしい大麦レシピ

3月29日のその原因腸にありでは

虻ちゃんこと虻川美穂子が

腸活ダイエットとして

もち麦を使ってダイエットをしました。

その中で枡谷シェフが

もち麦きのこリゾットの作り方を

教えてくれましたので

備忘録として紹介します。

 

もち麦きのこリゾットのレシピ

桝谷シェフは虻ちゃんの

デブ菌を撃退する

もち麦ダイエットを助ける

もち麦を使用したリゾットを作ってくれました。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

  • 粉チーズ・・10g
  • 牛乳・・10g
  • ブイヨン・・20㏄
  • もち麦・・100g
  • 玉ねぎ・・30g
  • ベーコン・・10g
  • きのこ類・・200g

 

作り方

①オリーブオイルでベーコンと玉ねぎを炒めます。

 

②きのこ類を別のフライパンで炒めておき①に加えます。

 

③もち麦を茹でておき、②に加えます。

 

④ブイヨン、牛乳を加えて一煮立ちさせます。

 

⑤粉チーズを加えてサッと混ぜれば完成です。

 

もち麦ダイエットの効果

スポンサーリンク

もち麦にはデブ菌を減らす

水溶性食物繊維が多く含まれています。

もち麦ごはんを毎朝食べていた虻ちゃんは

2週間で2.6㎏も痩せていました。

 

まとめ

もち麦はご飯に混ぜると

もちもちして美味しいので

ダイエットなのに全く苦にならないそうです。

桝谷シェフのリゾットは

さらに美味しそうでしたので

ぜひ作って食べてみたいです。

 

国内産 もち麦 280g

国内産 もち麦 280g

 

 

デブ菌を減らすもち麦腸活ダイエットは

こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク