沖縄県産 トマト約4kg

6月19日のこの差って何ですかでは

トマトの丸ごとオーブン焼きの作り方を

トマトの産地の愛知県の農家さんが

教えてくれました。

めちゃくちゃ美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

トマトの丸ごとオーブン焼きのレシピ

切れ目にチーズも入って

とても美味しそうです。

 

材料(1人分)

スポンサーリンク

トマト・・1個

スライスチーズ・・1枚半

塩・・小さじ1/8

コショウ・・小さじ1/8

オリーブオイル・・小さじ2

大葉(みじん切り)・・適宜

 

作り方

①トマトのヘタの部分を切ります。

 

②トマトに切り込みをいれます。

下まで切り込みを入れすぎないように気を付けてください。

 

③スライスチーズを1/4にカットして

トマトの切り込み部分にチーズを入れ込みます。

 

④塩・コショウ・オリーブオイルをかけます。

 

スポンサーリンク

⑤オーブントースターで約10分間焼きます。

 

⑥焼きあがったら大葉をのせて完成です。

 

まとめ

シンプルながら美味しい野菜は

シンプルなレシピの方が

美味しさをわかりますよね。

最近、似たようなレシピで

玉ねぎを作って美味しかったですよ。

 

 

スポンサーリンク