JA全農ちば 長生(ながいき)トマト (4kg)

6月19日のこの差って何ですかでは

愛知県のトマト農家さんの

トマトサラダ3種類を教えてくれました。

毎日食べるからこそ

飽きないように工夫しているそうです。

備忘録として紹介します。

 

和風トマトサラダのレシピ

塩昆布を入れて和風にしています。

 

材料(2人分)

トマト(8等分にする)・・1個

塩こんぶ・・小さじ1/4

ごま油・・適量

 

作り方

①8等分したトマトを皿に乗せます。

 

②塩こんぶ、ごま油をかけたら完成です。

 

スポンサーリンク

トマトユッケのレシピ

名古屋コーチンの黄身が絡んで

とても美味しそうです。

 

材料(2人分)

トマト(8等分に切る)・・1個

たまり醤油・・50ml

名古屋コーチンの黄身・・1個分

 

作り方

①8等分したトマトをフリーザーバッグに入れて

たまり醤油を入れます。

 

②そのフリーザーバッグを

冷蔵庫に入れ一晩寝漬け込みます。

 

③漬け込んだトマトを皿に乗せて

卵黄を乗せたら完成です。

 

スポンサーリンク

ピリ辛トマトサラダ

トマトのキムチで

美味しそうでした。

 

材料(2人分)

トマト(8等分に切る)・・1個

キムチの素・・50ml

 

作り方

①8等分したトマトをフリーザーバッグに入れて

キムチの素を入れます。

 

②そのフリーザーバッグを

冷蔵庫に入れ一晩漬け込めば完成です。

 

まとめ

さすが産地の人は普通にトマトを食べるのではなくて

アレンジが効いていますね。

どれもめちゃくちゃ簡単で

美味しそうでしたので試してみたいですね。

 

 

スポンサーリンク