群馬県 ”下仁田ネギ” 約4kg 16~40本前後 殿様ねぎ【予約 12月以降発送】

12月14日のNHKのガッテンでは

インフル・肺炎・がんに効く

驚異のネギパワーSPとして

ネギの粘液のヌルを使うことで

免疫力をアップさせることが分かりました。

青ねぎの中にひき肉を入れた

青ねぎ巻きの作り方を教えてくれましたので

備忘録として紹介します。

 

 

青ねぎ巻きのレシピ

中国の料理の青ネギ版です。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

ネギの青い部分・・3本分

粗みじん切りの白ネギ・・50g

豚ひき肉・・100g

塩・・小さじ1/2

こしょう・・少々

揚げ油・・適宜

 

<衣>

小麦粉・・大さじ4

片栗粉・・大さじ2

水・・大さじ10

 

作り方

①ねぎの青い部分は4cm程度にカットします。

 

②①以外の材料をすべてポリ袋に入れて混ぜ合わせます。

 

③袋の先端を切って絞り器にします。

そして①のねぎの中に注入します。

スポンサーリンク

④衣の材料を混ぜたものに③をくぐらせます。

 

⑤180℃の油で3~5分揚げたら完成です。

 

まとめ

ねぎは好きですので

ぜひとも食べるようにしていきたいです。

 

 

ネギトーストのウェルシュレアビットのレシピ

【ガッテン】ネギトースト「ウェルシュレアビット」のレシピ!ウェールズのねぎ料理!とろけるねぎチーズ!ヌル!【12月14日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月14日のNHKのガッテンでは   ウェールズの極上ねぎ料理として ネギトーストのウェルシュレアビットの 作り方を教えてくれました。 備忘録として紹介します。 &n...

 

青ねぎみそのレシピ

【ガッテン】青ねぎみそのレシピ!驚異のネギパワー!【12月14日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月14日のNHKのガッテンでは   ネギの青いところの粘液のヌルを使うことで 免疫力をアップさせることが分かりました。 青い部分を使った青ねぎみその 作り方を教...

 

青ネギマヨネーズのレシピ

【ガッテン】青ネギマヨネーズのレシピ!ねぎの粘液ヌルで免疫力アップ!【12月14日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月14日のNHKのガッテンでは   ネギの青い部分の粘液のヌルを使うことで 免疫力をアップさせることが分かりました。 イタリアンシェフの奥田政行シェフが 青ネギ...

 

青ねぎの健康効果

【ガッテン】ネギのレシピ!免疫力アップ!香り成分アリシン!パワースペシャル!【12月14日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!
12月14日のNHKのガッテンでは インフル・肺炎・がんに効く 驚異のネギパワーSPとして ネギについて教えてくれました。 備忘録として紹介します。   スポンサーリン...

スポンサーリンク